2010年4月にリスブラン化粧品を買収し業界参入を果たした日水製薬は2011年11月22日、2012年3月期第2四半期決算説明会を開催した。佐々義廣社長は、2010年から推進する中長期(5カ年)計画の進捗状況と今上期の報告、今後の取り組みについて語った。
中長期計画の2年目を迎えた今上期は、深在性真菌症検査試薬の拡販活動を行ったほか、代替医療の情報発信拠点として美・活(医)・食の3つのゾーンからなる健康創造館を本社ビル2階に6月オープンした。
また、30年以上にわたり親交のある北京同仁堂との生薬25品目(薬局製剤用医薬品)原料の供給契約を締結し、製造販売承認を取得。さらに直近では共同チーム設立合意に至ったことを報告した。これにより、北京同仁堂が手がける2000店弱の既存店にリスブラン化粧品を展開する構想が現実味を帯びてきたことになる。
あと47%
関連キーワード
この記事は週刊粧業 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年百貨店の化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品製造機器の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ポーラ化成、第34回IFSCC世界大会ポスター部門で最優秀賞
バラ売り
【週刊粧業】証券アナリスト協会、2024年度ディスクロージャー優良企業を選定
バラ売り
【週刊粧業】花王、ヘアケア事業変革の新ブランド第2弾「THE ANSWER(ジアンサー)」発売
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。