資生堂は2012年2月21日、「エージープラス」より、デオドラント機能とサラサラの使用感を強化した「パウダースプレー e」(医薬部外品、15品目15品種、ノープリントプライス)と「フットスプレー e」(同、2品目2品種、同)を発売する。
また、瞬時に肌を冷却しながら汗や汚れを拭き取る、エージープラス初の男性用ボディシート「メンズボディーシート」(4品目4品種、ノープリントプライス)も同日より発売する。新製品発売にあわせて「デオドラントスティック」「クリアシャワーシート」などの既存品も香りや機能がひと目でわかるよう外装を一新。全32品目32品種のラインナップとなる。
デオドラント商品の中でも常に高い人気の薬用パウダースプレーと薬用フットスプレーに、ニオイの原因となる菌を殺菌する銀含有ゼオライトに加え、汗・ニオイが発生するメカニズムに対してそれぞれの役割をもつ成分を効果的にバランス配合し機能性を向上させた新処方「フルシナジーアクション技術」を導入した。
このことにより、汗・ニオイにあらゆる方向からアプローチし、銀の殺菌力がより効果を発揮しやすい環境をつくりだすことを実現。朝スプレーをひと吹きするだけで一日中もっとサラサラ快適に過ごすことができる。
夏の節電やエチケット意識の高まりによって、2011年度の男性用ボディシート市場は、2007年比で2倍以上(インテージSRI売上金額、2007年1月~12月・2011年1月~12月)と急速に拡大している。
また、男性用シート意識実態調査(資生堂調べ、2010年11月実施、N=100)でも、「ニオイ抑制」「クール感」「サラサラ」が求められていたことから、エージープラス初のメンズ商品には、銀含有ゼオライトを配合。においを抑制しながらクール感、サラサラ感をあわせもつ"1品で3機能"の商品設計とした。
冷却持続型メントール配合により、シートで拭いた瞬間のヒヤッとした感覚が持続しつつ、汗・皮脂吸着パウダー配合により、すっきり、サラサラの清潔肌を保つ。
パウダースプレー e(医薬部外品、無香料、S40g、L142g、LL180g)▽同(医薬部外品、5種10品目、S40g、L142g)▽クールパウダースプレー e(医薬部外品、無香料、1種2品目、同)▽フットスプレー e(医薬部外品、無香料、S40g、L142g)▽メンズボディーシート(無香料、S12枚入、L30枚入)▽デオドラントスティック(医薬部外品、無香料・新香調、各20g)▽クリアシャワーラージシート(無香料S12枚入、クールS12枚入、クールL26枚入)▽クリアシャワーシート(無香料)(SV)(S10枚入、L40枚入)
関連キーワード
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年百貨店の化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品製造機器の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ポーラ化成、第34回IFSCC世界大会ポスター部門で最優秀賞
バラ売り
【週刊粧業】証券アナリスト協会、2024年度ディスクロージャー優良企業を選定
バラ売り
【週刊粧業】花王、ヘアケア事業変革の新ブランド第2弾「THE ANSWER(ジアンサー)」発売
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。