ニベア花王は2012年2月25日、スキンケアUVブランド「ニベアサン」から、高い日やけ止め効果と化粧下地効果がある顔用日やけ止めとして、「フェイスモイスト エッセンスクリーム」(SPF50+・PA+++、33g)と「フェイスモイスト スムースミルク」(SPF50+・PA+++、30mL)を発売する。ともにオープン価格。
近年、紫外線から肌を守りたいという意識の高まりから、日やけ止めは日常的に使用されており、特に、顔への日やけ止め対策をしている女性は約8割にのぼる。顔だからこそしっかり紫外線を防ぎたいというニーズから、顔用の日やけ止めは高SPFが選択される傾向にある。また、化粧下地として使え、その仕上がりやスキンケア効果が高いことも重視されている。(同社調べ)
今回発売する「フェイスモイスト」は、高い紫外線防止効果であるSPF50+・PA+++に加え、保湿、ブライトアップ、オイルコントロールの3つのはたらきで化粧下地としても使え、朝きれいに整えたうるおい美肌が長時間持続する。
商品特長
強力紫外線にはもちろん、化粧下地効果が高い顔用日やけ止めクリーム
●強力な紫外線をしっかりカット(SPF50+/PA+++)。
●うるおいを与え、美肌に整える。美容液成分(ヒアルロン酸、ローヤルゼリーエキス:保湿)を配合。
●液色は白浮きせず、明るい美肌へと仕上がるピンクベージュ。
<ニベアサン フェイスモイスト エッセンスクリーム>
毛穴・くすみをしっかりカバー。ベタつかないのに、しっとり仕上がる化粧下地UV。
●皮脂くずれを防ぐ、オイルコントロール(皮脂吸収)パウダー(合成金雲母)配合。
<ニベアサン フェイスモイスト スムースミルク>
さらっと軽い素肌感覚の仕上がり。ベタつき・テカリを防ぐ、化粧下地UV。
●皮脂くずれを防ぐ、オイルコントロール(皮脂吸収)パウダー(シリカ・合成金雲母)配合。
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。