【売上速報】「B. A」「B. A RED」サマー発売2週間で約17億円の売上げを記録

カンタンに言うと

【売上速報】「B. A」「B. A RED」サマー発売2週間で約17億円の売上げを記録

 ポーラの最高峰エイジングケアブランド「B.A」「B.ARED」から4月20日に発売したサマースキンケア4品の合計売上高が発売から2週間で約17億円を記録。発売前から多くのメディアに取り上げられ、特に「B.ARED」2アイテムは予想以上のヒットで品薄状況になるなど、すでに発売から2週間で初年度年間販売目標の約50%を達成した。

 B.A、B.A REDサマースキンケアは、「夏には夏の、エイジングがある」という発想のもと、業界で初めて、肌の「夏バテ」を引き起こす“攻撃ヒアルロン酸”に着目。夏ならではのエイジングケアと美白を叶え、みずみずしいハリ感とクリアな輝きに満ちた肌に導くシリーズだ。

■百貨店では、ローション・ミルクのライン使用率がシリーズ発売当初に比べ約20ポイント(※)アップ!

 百貨店ポーラコーナーにおいては、「B.A」「B.ARED」それぞれの秋冬シリーズ発売当初に比べ、サマーのローションとミルクのライン使用率が、B.A、B.AREDともに約20ポイントアップと好調だ。
 秋冬シリーズでは1品のみの使用だったユーザーが2品同時に購入(併買)するケースが多く見られ、「夏ならではのエイジングケア」に本格的に取り組むユーザーが増えている。

※B.Aザローション、ミルク発売時(2010年9月単月)の併買率15.8%に対し、今回サマー発売時(2012年4月単月)の併買率は34.8%。(+19.0ポイント)
※B.A REDローション、ミルク発売時(2011年9月単月)の併買率20.6%に対し、今回サマー発売時(2012年4月単月)の併買率は45.0%。(+24.4ポイント)

img1349_2.JPG

■B.AザローションS【医薬部外品】120mL 税込¥21,000
■B.AザミルクS【医薬部外品】80 mL 税込¥21,000
■B.A REDローションS【医薬部外品】80mL 税込¥ 8,400
■B.A REDミルクS【医薬部外品】50mL税込¥ 8,400

週刊粧業web版紹介.jpg

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 【売上速報】「B. A」「B. A RED」サマー発売2週間で約17億円の売上げを記録

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop