ポーラの最高峰エイジングケアブランド「B.A」「B.ARED」から4月20日に発売したサマースキンケア4品の合計売上高が発売から2週間で約17億円を記録。発売前から多くのメディアに取り上げられ、特に「B.ARED」2アイテムは予想以上のヒットで品薄状況になるなど、すでに発売から2週間で初年度年間販売目標の約50%を達成した。
B.A、B.A REDサマースキンケアは、「夏には夏の、エイジングがある」という発想のもと、業界で初めて、肌の「夏バテ」を引き起こす“攻撃ヒアルロン酸”に着目。夏ならではのエイジングケアと美白を叶え、みずみずしいハリ感とクリアな輝きに満ちた肌に導くシリーズだ。
■百貨店では、ローション・ミルクのライン使用率がシリーズ発売当初に比べ約20ポイント(※)アップ!
百貨店ポーラコーナーにおいては、「B.A」「B.ARED」それぞれの秋冬シリーズ発売当初に比べ、サマーのローションとミルクのライン使用率が、B.A、B.AREDともに約20ポイントアップと好調だ。
秋冬シリーズでは1品のみの使用だったユーザーが2品同時に購入(併買)するケースが多く見られ、「夏ならではのエイジングケア」に本格的に取り組むユーザーが増えている。
※B.Aザローション、ミルク発売時(2010年9月単月)の併買率15.8%に対し、今回サマー発売時(2012年4月単月)の併買率は34.8%。(+19.0ポイント)
※B.A REDローション、ミルク発売時(2011年9月単月)の併買率20.6%に対し、今回サマー発売時(2012年4月単月)の併買率は45.0%。(+24.4ポイント)
■B.AザローションS【医薬部外品】120mL 税込¥21,000
■B.AザミルクS【医薬部外品】80 mL 税込¥21,000
■B.A REDローションS【医薬部外品】80mL 税込¥ 8,400
■B.A REDミルクS【医薬部外品】50mL税込¥ 8,400
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この記事は訪販ジャーナル 掲載
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