カネボウ化粧品は7月2日、通販専用ブランド「毎日美活」を立ち上げ、その第1弾として「コラーゲンプラス〈ドリンク〉」(50mL×10本、3715円)を発売する。
コラーゲン10,000㎎を配合した高濃度コラーゲンドリンクで、ハリのある美しさをサポートする3種のアミノ酸複合成分「ハリつやアミノ酸」、栄養素の豊富な「マカ」などハリやツヤを実感する成分を配合した。「おやすみ中にキレイを育む」をコンセプトに、パッケージや広告で訴求する。ほどよい甘さと酸味のあるラ・フランス風味に仕上げた。
同社ではヘルス&ビューティケア事業の拡大を成長戦略の1つに掲げ、コラーゲンを配合した美容ドリンクを販売してきた。新製品では、40~50代の美容意識の高い女性の支持を得ることで、この事業のさらなる拡大を目指す。
今年をテスト販売期間と位置づけ、地域を絞り込んだ新聞折り込みチラシやインターネット通販を実施し、来年より本格的な展開を予定している。
【日刊コスメ通信】「制度品メーカー」検索結果はこちら
【PDFダウンロード】「カネボウ化粧品」検索結果はこちら
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年百貨店の化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品製造機器の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ポーラ化成、第34回IFSCC世界大会ポスター部門で最優秀賞
バラ売り
【週刊粧業】証券アナリスト協会、2024年度ディスクロージャー優良企業を選定
バラ売り
【週刊粧業】花王、ヘアケア事業変革の新ブランド第2弾「THE ANSWER(ジアンサー)」発売
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。