ポーラ、最高峰ブランド「B.A」から男性スキンケアシリーズ「B.A MEN」発売

訪販ジャーナル

カンタンに言うと

ポーラ、最高峰ブランド「B.A」から男性スキンケアシリーズ「B.A MEN」発売

 ポーラは、最高峰ブランド「B.A」から、男性のためのスキンケアシリーズ「B.A MEN」(2品目:税込5250~1万5750円、セット1種〔数量限定〕:税込2万1000円)を2012年11月9日に発売する。

 「B.A」は1985年の誕生以来、ポーラ最先端のテクノロジーを結集し、常に進化を続けている。2009年には、肌の「糖化」に着目するなど、常識を破る革新的なアプローチでエイジングケアの価値を提案し、数多くのユーザーの支持を獲得するとともに、年間売上規模250億円を超すブランドとなっている。

 40代を中心に30代から50代の男性の中には、身だしなみやおしゃれ、能力向上のための自己投資意欲の高い層が存在し、肌やからだなど自分自身を磨くこともステータスの一部と考えており、非常に高いエイジングケア意識を持っている(エイジングケア化粧品を使用したい81%:N=517、同社調べ)ことがわかった。また、市場では、メンズコスメ全体は横ばいという状況の中、フェイスケア市場は順調に伸びている(富士経済調べ)ことからも、男性のエイジングケア意識が高まっていることがわかる。

 加えて、男性の肌は弾力性の低下や表皮のゴワつきなどのエイジングが女性よりも進行しやすい傾向にあることや、皮脂の組成が女性とは異なり、成分の浸透の道(ルート)となる細胞間脂質に悪影響を与えているために、化粧品が効きにくい肌になっていることなど、男性には女性とは異なるエイジング現象があることをポーラ研究所は解明した。

 そこで、男性には男性用のエイジングケア化粧品が必要であると考え、30代から50代の男性に向けて「B.A MEN」を開発した。

 「B.A MEN」は、エイジングが速く進む男性の肌のために「オールエリアバイオアクティブ理論」を応用。B.A独自の高機能成分(オリジナル保湿成分NAOエキス、クローブエキス、トウヤクエキス、YACエキス、EGクリアエキス)を配合した。さらに、成分が浸透しやすい角層に整える処方「メンズナノルートカプセル」を採用し、配合した高機能成分を肌のすみずみまで届ける。

 ソープで「ながす」、セラム(美容液)で「みたす」のシンプルな2ステップケアで、いきいきとしたハリ感のある肌へ導く。

 全国のポーラレディ、コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティ」(全国約550店舗)をはじめとする全国約4500店のポーラのお店 、有名百貨店ポーラコーナー(全国33店舗)ポーラホームページ(www.pola.co.jp)にて販売する。※2012年7月現在

商品名/容量/価格(税込)
B.A MEN ザ ソープ 100g 税込¥5,250
B.A MEN ザ セラム 90mL 税込¥15,750(リフィル 税込¥14,700)
B.A MEN ザ プレミアムセット 税込¥21,000
● B.A MEN ザ ソープ 100g
● B.A MEN ザ セラム 90mL
数量限定

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