ポーラは、最高峰ブランド「B.A」から、男性のためのスキンケアシリーズ「B.A MEN」(2品目:税込5250~1万5750円、セット1種〔数量限定〕:税込2万1000円)を2012年11月9日に発売する。
「B.A」は1985年の誕生以来、ポーラ最先端のテクノロジーを結集し、常に進化を続けている。2009年には、肌の「糖化」に着目するなど、常識を破る革新的なアプローチでエイジングケアの価値を提案し、数多くのユーザーの支持を獲得するとともに、年間売上規模250億円を超すブランドとなっている。
40代を中心に30代から50代の男性の中には、身だしなみやおしゃれ、能力向上のための自己投資意欲の高い層が存在し、肌やからだなど自分自身を磨くこともステータスの一部と考えており、非常に高いエイジングケア意識を持っている(エイジングケア化粧品を使用したい81%:N=517、同社調べ)ことがわかった。また、市場では、メンズコスメ全体は横ばいという状況の中、フェイスケア市場は順調に伸びている(富士経済調べ)ことからも、男性のエイジングケア意識が高まっていることがわかる。
加えて、男性の肌は弾力性の低下や表皮のゴワつきなどのエイジングが女性よりも進行しやすい傾向にあることや、皮脂の組成が女性とは異なり、成分の浸透の道(ルート)となる細胞間脂質に悪影響を与えているために、化粧品が効きにくい肌になっていることなど、男性には女性とは異なるエイジング現象があることをポーラ研究所は解明した。
そこで、男性には男性用のエイジングケア化粧品が必要であると考え、30代から50代の男性に向けて「B.A MEN」を開発した。
「B.A MEN」は、エイジングが速く進む男性の肌のために「オールエリアバイオアクティブ理論」を応用。B.A独自の高機能成分(オリジナル保湿成分NAOエキス、クローブエキス、トウヤクエキス、YACエキス、EGクリアエキス)を配合した。さらに、成分が浸透しやすい角層に整える処方「メンズナノルートカプセル」を採用し、配合した高機能成分を肌のすみずみまで届ける。
ソープで「ながす」、セラム(美容液)で「みたす」のシンプルな2ステップケアで、いきいきとしたハリ感のある肌へ導く。
全国のポーラレディ、コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティ」(全国約550店舗)をはじめとする全国約4500店のポーラのお店 、有名百貨店ポーラコーナー(全国33店舗)ポーラホームページ(www.pola.co.jp)にて販売する。※2012年7月現在
商品名/容量/価格(税込)
■ B.A MEN ザ ソープ 100g 税込¥5,250
■ B.A MEN ザ セラム 90mL 税込¥15,750(リフィル 税込¥14,700)
■ B.A MEN ザ プレミアムセット 税込¥21,000
● B.A MEN ザ ソープ 100g
● B.A MEN ザ セラム 90mL
数量限定
【PDFダウンロード】「訪販化粧品」検索結果はこちら
【日刊コスメ通信】「訪販化粧品メーカー」検索結果はこちら
関連キーワード
この記事は訪販ジャーナル 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年百貨店の化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品製造機器の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ポーラ化成、第34回IFSCC世界大会ポスター部門で最優秀賞
バラ売り
【週刊粧業】証券アナリスト協会、2024年度ディスクロージャー優良企業を選定
バラ売り
【週刊粧業】花王、ヘアケア事業変革の新ブランド第2弾「THE ANSWER(ジアンサー)」発売
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。