牛乳石鹸共進社は2012年9月10日、デリケートな肌にも安心して使える2ブランドから新たな提案商品を展開する。
まず、キューピーベビーシリーズの主力アイテム「キューピー 全身ベビーソープ[泡タイプ]」から、しっとりタイプ(ポンプ付400mL・700円、詰替用350mL・500円)を発売する。
同社によると、母親は子どもの肌の成長に合わせ、身体洗浄料を選ぶ傾向にある。0~1歳児の親が「子どもに不安な成分が入っていない」ものを重視して選んでいるのに対し、2~3歳児を持つ親は「スキンケア効果」を重視して購入するケースが多いという。
その調査をもとに、「しっとり全身ベビーソープ」では、「肌のうるおいを守る」ことをコンセプトに開発。スクワラン、ヒアルロン酸、ミルクセラミドの3つのスキンケア成分を配合した。1~2歳を境とする赤ちゃんの成長に合わせ、レギュラータイプとしっとりタイプを配置し、シリーズで2つのニーズに応えていく。
また同社は、20~40代の肌にやさしい洗顔・クレンジングを求める女性向けに着色料、香料、防腐剤、品質安定剤を添加しない「カウブランド無添加フェイスケアシリーズ」を販売している。この秋、エコを切り口に拡大している詰替需要に合わせ、オイル、ミルクの2タイプを展開する「無添加メイク落とし」 に、「詰替用」(2種各130mL・700円)を加える。
近年は肌にやさしいクレンジングを求める女性が増えており、無添加メイク落としユーザーも年々拡大している。詰替用を提案し、ユーザー満足度を高め、リピーターを獲得していく。
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この記事は週刊粧業 掲載
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