牛乳石鹸共進社、「キューピー全身ベビーソープ」と「無添加メイク落とし」を育成

週刊粧業

カンタンに言うと

牛乳石鹸共進社、「キューピー全身ベビーソープ」と「無添加メイク落とし」を育成

 牛乳石鹸共進社は2012年9月10日、デリケートな肌にも安心して使える2ブランドから新たな提案商品を展開する。

 まず、キューピーベビーシリーズの主力アイテム「キューピー 全身ベビーソープ[泡タイプ]」から、しっとりタイプ(ポンプ付400mL・700円、詰替用350mL・500円)を発売する。

 同社によると、母親は子どもの肌の成長に合わせ、身体洗浄料を選ぶ傾向にある。0~1歳児の親が「子どもに不安な成分が入っていない」ものを重視して選んでいるのに対し、2~3歳児を持つ親は「スキンケア効果」を重視して購入するケースが多いという。

 その調査をもとに、「しっとり全身ベビーソープ」では、「肌のうるおいを守る」ことをコンセプトに開発。スクワラン、ヒアルロン酸、ミルクセラミドの3つのスキンケア成分を配合した。1~2歳を境とする赤ちゃんの成長に合わせ、レギュラータイプとしっとりタイプを配置し、シリーズで2つのニーズに応えていく。

 また同社は、20~40代の肌にやさしい洗顔・クレンジングを求める女性向けに着色料、香料、防腐剤、品質安定剤を添加しない「カウブランド無添加フェイスケアシリーズ」を販売している。この秋、エコを切り口に拡大している詰替需要に合わせ、オイル、ミルクの2タイプを展開する「無添加メイク落とし」 に、「詰替用」(2種各130mL・700円)を加える。

 近年は肌にやさしいクレンジングを求める女性が増えており、無添加メイク落としユーザーも年々拡大している。詰替用を提案し、ユーザー満足度を高め、リピーターを獲得していく。

【PDFダウンロード】「ボディソープ」検索結果はこちら

週刊粧業縮刷web版紹介.jpg

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 牛乳石鹸共進社、「キューピー全身ベビーソープ」と「無添加メイク落とし」を育成

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop