ノエビアは、夜眠っている間のうるおいを保ち、ハリや弾力のあるみずみずしい肌に導く夜用美容液「バイオサイン ナイトスムージー」(50g1万8000円)を2013年1月5日に発売する。
近年は、仕事や家事に加え、就寝前のPCやスマートフォンなどの使用の習慣化で、現代女性の睡眠時間は年々減少傾向にある。総務省統計局 社会生活基本調査をみても、1976年に7時間45分だった睡眠時間が2011年には7時間15分と、35年間で30分も減少している。
こうした中、肌の手入れの必要性を感じていながらも、睡眠不足で時間が取れないという現代女性の間で、手軽な夜の集中ケアでキレイを作る「眠活」が注目を集めており、ぬって寝るだけのパック効果をもたらす美容液や枕元に置くだけで肌を保湿する美容機器、寝ている間の冷えを防止する衣類など、「眠活」に着目したアイテムが続々と発売されている。
そこで今回は、おやすみ前の手軽な集中ケアが多くの女性から注目されていることを踏まえて商品を設計した。
「バイオサイン ナイトスムージー」は、夜の手入れの一番最後に使うことで、先に使用した化粧水や乳液などの化粧品をしっかり閉じこめるとともに、美肌成分「ナイトエフェクター」を肌の奥深くまで浸透させ、若々しい肌へと導く。
【PDFダウンロード】「訪販化粧品」検索結果はこちら
【日刊コスメ通信】「訪販化粧品メーカー」検索結果はこちら
この記事は訪販ジャーナル 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年百貨店の化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品製造機器の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ポーラ化成、第34回IFSCC世界大会ポスター部門で最優秀賞
バラ売り
【週刊粧業】証券アナリスト協会、2024年度ディスクロージャー優良企業を選定
バラ売り
【週刊粧業】花王、ヘアケア事業変革の新ブランド第2弾「THE ANSWER(ジアンサー)」発売
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。