ディーエイチシーは2012年12月6日、「薬用Qシリーズ」(医薬部外品)に、DHCブランドとしては初のオールインワンジェル「クイックジェル モイスト&ホワイトニング」(100g6500円)と、しっとりした洗い上がりが特徴のクリーム状洗顔料「ウォッシングクリーム」(80g2000円)を追加した。価格は全て税込。
「クイックジェル モイスト&ホワイトニング」は、5つのスキンケア(化粧水・ミルク・ジェル・クリーム・化粧下地)に求める機能を全て満たし、洗顔後の手入れがこれ1つでできる多機能ジェル。短時間で高レベルの手入れが完了し、にごりのない白さとあふれるうるおいを実現するという。
「ウォッシングクリーム」は、薬用成分や美肌成分のほか、オリーブバージンオイルやビタミンC誘導体などを配合したクリーム状洗顔料。きめ細やかな泡で、くすみの原因となる古い角質まで洗い流し、洗顔後の肌をなめらかに整えるという。
同シリーズは、薬用成分やコエンザイムQ10をはじめとする美肌サポート成分を多彩に配合し、従来の化粧品に配合されていた0.03%の上限値に対して10倍濃度(同社比)でコエンザイムQ10の配合を実現。ハリのある弾むような肌に導く特徴から、発売以来、累計販売本数は主力3品(薬用Qローション、薬用Qフェースミルク、薬用Qフェースクリーム)で800万個(2010年1月14日~12年7月31日)を突破している。
同社では、“時短”や“簡便性”をコンセプトにしたアイテムが話題を集める中、DHCブランドとして初となるオールインワンジェルを投入することにより、さらなるブランド愛用者の獲得を進めたい考えだ。
「通販化粧品のWebマーケティング戦略」はこちら
「唯一伸長を続ける通販コスメ市場動向を多角的に調査」はこちら
「2012年通販化粧品の市場分析調査」はこちら
この記事は訪販ジャーナル 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年百貨店の化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品製造機器の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ポーラ化成、第34回IFSCC世界大会ポスター部門で最優秀賞
バラ売り
【週刊粧業】証券アナリスト協会、2024年度ディスクロージャー優良企業を選定
バラ売り
【週刊粧業】花王、ヘアケア事業変革の新ブランド第2弾「THE ANSWER(ジアンサー)」発売
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。