コーセー、「プレディア コラーゲン ジュレ」からグレープフルーツ&マンゴー味

粧業日報

カンタンに言うと

コーセー、「プレディア コラーゲン ジュレ」からグレープフルーツ&マンゴー味

 コーセーは、海由来の美容サポート成分を配合した美容食品「プレディア コラーゲン ジュレ」から、「グレープフルーツ&マンゴー味」(15g×7袋:1500円、15g×30袋:6000円)を、6月16日より季節限定で発売する。

 「グレープフルーツ&マンゴー味」は、海由来の美容サポート成分「マリンコラーゲン」と、「アスタキサンチン」「マリンプラセンタ」を配合したジュレタイプの美容食品。食欲が低下しやすい夏でも美味しく食べられるよう、夏の定番「マンゴー」と、さわやかな酸味の「グレープフルーツ」を組み合わせ、すっきりとした甘さでジューシーな味の「グレープフルーツ&マンゴー味」に仕上げた。

 「プレディア コラーゲン ジュレ」は、2012年8月に、同社初の化粧品専門店専用の美容食品として「ピーチ&ライチ味」を発売。肌のうるおい保持に関わるとされる「コラーゲン」を1袋に1000mg配合しながらも、美味しく飽きのこない味と、適度なやわらかさで食べやすいジュレタイプであることから、昨年度の販売金額は計画対比2倍となった。今回、夏の期間限定の風味を発売することで、無理なく楽しんでもらい継続使用へとつなげていく。

 販売にあたっては、化粧品専門店のカウンセリング販売を活かし、店頭でスキンケアと併せて推奨することで、内外美容のサポートを実施。季節品導入により、カウンセリング販売の特長である愛用者と販売店の強い絆をさらに強化していく。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、「プレディア コラーゲン ジュレ」からグレープフルーツ&マンゴー味

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop