ライオン、「ルック おふろの防カビくん煙剤」が市場拡大を牽引

粧業日報

カンタンに言うと

ライオン、「ルック おふろの防カビくん煙剤」が市場拡大を牽引

 ライオンが2012年9月に発売した「ルック おふろの防カビくん煙剤」は、「銀イオン」の煙が天井に潜む原因菌までまるごと除菌してカビの発生を防ぐ新機能が好評で、発売以降順調に販売が進み、カビ取り剤市場の拡大を後押ししている。

 実際に、「カビが生えなくなった」など効果を感じたという声が寄せられており、近年、カビ取り剤市場(インテージSRI、カビ取り剤市場、2007・09・11年販売金額)は縮小する傾向(07年:90億円、09年:77億円、11年:74億円)にあったが、発売以降は前年同期比108%(インテージSRI、カビ取り剤市場、2012年10月~2013年4月、販売金額前年同期比)で推移している。

 販売好調を受け、定期使用に便利な「ルック おふろの防カビくん煙剤 3個パック」(5g×3個、オープン価格)を5月22日より全国で発売している。

 「ルックおふろの防カビくん煙剤」使用者のうち98%は、1~2カ月ごとに定期的に使うことで銀イオンの防カビ効果が高まり、カビのないきれいな浴室を維持することができるといった機能性や簡便性の高さから、「継続して使い続けたい」と回答。さらに、まとめ買いを希望する声も少なくなかったという。(2013年1月、同社調べ)

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、「ルック おふろの防カビくん煙剤」が市場拡大を牽引

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop