花王は、薬用入浴剤「バブ」を通じて、新たな入浴体験を提案し、湯船入浴の価値向上を図っている。
今秋は、「バブ モンスターバブル」シリーズから、今までにない発泡感の入浴体験が楽しめる「MEGA(メガ)級」(医薬部外品、3種、各1錠入/4錠入)を9月28日に発売し、入浴剤市場の活性化を図っていく。
同社の調べで、若年層の多くが日常的にストレスを感じており、入浴剤に求めていることとして、30代を中心に「気分があがること」や「わくわくすること」が上昇している。日々の入浴で気分を高めたいというニーズが拡大傾向にあることが窺える。
そのような若年層の入浴剤ニーズに対し、新体験創造型の炭酸入浴剤として「同MEGA級」を開発した。
あと59%
粧業日報の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です
この記事は粧業日報 2024年9月24日号 2ページ 掲載
■2023年の入浴剤市場規模は2%減の524億円■花王バブ、新発想・新感覚の入浴体験を提案■バスクリン、足腰の疲れに「ほぐしオフ」を新提案■花王、高水温と紫外線防止剤でサンゴ遺伝子発現応答の違いを発見■資生堂ジャパン、札幌市とウェルネスパートナー協定を締結
バラ売り
【週刊粧業】CITE JAPAN 2025
バラ売り
【週刊粧業】2025年上期化粧品原料の最新動向(CITE JAPAN 2025)
バラ売り
【週刊粧業】2024年紙おむつ市場の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】PALTAC、フェアで長期ビジョン実現に向けた機能を紹介
バラ売り
【週刊粧業】CITE JAPAN 2025
バラ売り
【週刊粧業】2025年2月化粧品・家庭用洗浄剤出荷統計
バラ売り
【週刊粧業】2025年上期化粧品原料の最新動向(CITE JAPAN 2025)
バラ売り
【週刊粧業】ツルハHD、ウエルシアHD、イオン、25年12月に経営統合
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。