花王、「バブ モンスターバブル」から新発想・新感覚の入浴体験を提案

週刊粧業 2024年9月16日号 6ページ

花王、「バブ モンスターバブル」から新発想・新感覚の入浴体験を提案

 花王は、薬用入浴剤「バブ」を通じて、新たな入浴体験を提案し、湯船入浴の価値向上を図っている。

 今秋は、「バブ モンスターバブル」シリーズから、今までにない発泡感の入浴体験が楽しめる「MEGA(メガ)級」(医薬部外品、3種、各1錠入/4錠入)を9月28日に発売し、入浴剤市場の活性化を図っていく。

 同社の調べで、若年層の多くが日常的にストレスを感じており、入浴剤に求めていることとして、30代を中心に「気分があがること」や「わくわくすること」が上昇している。日々の入浴で気分を高めたいというニーズが拡大傾向にあることが窺える。

 そのような若年層の入浴剤ニーズに対し、新体験創造型の炭酸入浴剤として「同MEGA級」を開発した。

あと59%

週刊粧業の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、「バブ モンスターバブル」から新発想・新感覚の入浴体験を提案

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop