バスクリンは、「きき湯」や「きき湯ファインヒート」を中心に、入浴剤の新たな価値や価値観を提供し、市場の活性化を図っていく。
同社は環境への取り組みとして、きき湯のレギュラー品に、本品ボトルと詰め替えを集約した新パッケージ「サステナパック」を採用して、2023年秋にリニューアルした。
サステナパックへの切り替え後も堅調な推移で、きき湯ユーザーとエコ容器に高い親和性を感じられ、今春発売したクールタイプ「清涼炭酸湯」(医薬部外品)の2品(さわやかレモンの香り/すっきりミントの香り)にもサステナパックを採用した。
生活雑貨を中心に最近はレモンの香りがトレンドになっていることもあり、特に「さわやかレモンの香り」が売上に大きく貢献しているという。
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この記事は粧業日報 2024年9月24日号 3ページ 掲載
■2023年の入浴剤市場規模は2%減の524億円■花王バブ、新発想・新感覚の入浴体験を提案■バスクリン、足腰の疲れに「ほぐしオフ」を新提案■花王、高水温と紫外線防止剤でサンゴ遺伝子発現応答の違いを発見■資生堂ジャパン、札幌市とウェルネスパートナー協定を締結
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