ポーラは、日本プロモーショナル・マーケティング協会が主催する第11回「プロモーショナル・マーケティング・プランニング賞」(以下、JPMプランニング賞)にて、グランプリとなる「プロモーショナル・マーケティング大賞」を受賞した。
「JPMプランニング賞」は、セールスプロモーション活動の役割は確実な販売成果の達成にあり、そのためには「的確な戦略とユニークな実行計画の結合」こそが重要な成功条件であるという考え方に基づき、「着目と戦略性」「仕組み設計の的確性と独自性」「表現力」「メディア・ツール計画の適切性」「成果」の5項目からなる厳格な審査フレームに基づく審査を特徴としている。
同社がグランプリを受賞した「ニッポン美肌県グランプリ」は、『美肌への第一歩は、自分の肌を客観的に知り、最適なケアをみつけること』を世の女性たちにメッセージすべく展開したプロモーションで、同社が長年にわたって取得した1380万件を超える肌データを活用するとともに、地域性を加味した「美肌県」という切り口を設けることで、日本全国の女性に「自分事」として関心を寄せてもらうことを意図したが、その点が高く評価された。
関連キーワード
この記事は訪販ジャーナル 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年百貨店の化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品製造機器の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ポーラ化成、第34回IFSCC世界大会ポスター部門で最優秀賞
バラ売り
【週刊粧業】証券アナリスト協会、2024年度ディスクロージャー優良企業を選定
バラ売り
【週刊粧業】花王、ヘアケア事業変革の新ブランド第2弾「THE ANSWER(ジアンサー)」発売
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。