フランスの化粧品容器サプライヤーのコベルプラは、「第4回化粧品開発展」に初めて出展し、フレグランスをはじめとする様々なガラス容器を紹介した。
同社がつくる容器は、ガラス素材の純度が高く上質なため、なめらかで輝きが高いことが特長で、透明度が高く輝きが強いが、鉛は一切使用しておらず、すべてEUの厳しい安全・環境基準にも適合しているという。
ジャック・ジューレー専務取締役は、「革新的であると同時に伝統も守った美しいフォルムが特徴だ。シンプルなものから加飾したものまでオリジナルの容器を提供できる」と自社のガラス容器に自信を覗かせた。
日本における販売代理店であるネオネクリエーションを通じ、国内のマーケットニーズについて情報を把握しており、日本人の好みやニーズに沿った上質な容器を提供できる点も強みだ。
「1946年の創業以来、化粧品容器に関する経験を積んできた。ネオネとの協力関係によって、日本のお客様の要望に最大限応えていきたい」(ジューレー氏)
この記事は週刊粧業 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。