自社ブランド化粧品「マキアレイベル」などを商材に通信販売事業を展開しているJIMOSは8月1日から、普段は落としきれない汚れを泡の力で洗い流すという洗浄料「スパークリングジェルクレンジング」(140g3540円)を発売し、機能訴求型の新製品で愛用者基盤の拡大を目指す。
クレンジング剤を容器から手に取ると最初はジェル状だったものが、肌へ伸ばすと「みるみるうちに細かい泡を発生させる」(同社)といい、泡の力が肌の汚れを浮かせて摩擦を軽減し、ゴシゴシと擦ることなく洗い流せる洗顔剤に仕上げた。
同社は開発段階で年齢を重ねた肌のデメリットを考え、キメや毛穴にメークが入り込みやすくコンディションの悪化を招きやすい点に注目した。関連して、入り込んだメークを取り除こうと躍起になって行う擦り洗いは色素沈着やシワの原因になるなど、悪循環であることを見出していた。そうして、若さを失ってしまった肌に起こる負の構造を断ち切る洗浄料の決め手として、泡の力を採用した。
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この記事は訪販ジャーナル 掲載
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