アルビオンはこのほど、日立ソリューションズの女性管理職を対象に、ビジネスの場で自らを効果的に演出するセルフプロモーション向上のためのセミナーを開催した。
今回のセミナーは、社会貢献活動の一環として行っている就職活動の学生に向けたマナー・メーク講座の実績を生かして開催されたもので、女性管理職者向けの講座を実施したのは今回が初めてという。
政府が女性管理職比率を2020年までに30%に高める目標を掲げる中、日立ソリューションズでは、「顧客から信頼され、部下に憧れられる女性上司」を育成すべく、ビジネスマナーを考慮したスタイリングとメークアップをプロの視点から客観的に学ぶことで自らの魅力を引き出し、女性管理職のプレゼンスを高めることを目的に、セルフプロモーションのスキルを楽しく学ぶセミナーを企画した。
講座には約30名の女性管理職者が参加し、第一部では、カラー診断やセルフイメージの理解を深めた上で、パーソナルスタイリングを行った。また、第二部のビジネス・メイクアップ・セミナーでは、上司としての信頼と好印象を与えるみだしなみや挨拶などのマナーについて再確認した後、メークの時間は、講師がデモンストレーションを行いながら一人ひとり実践形式で進行した。
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。