ポーラ、美白ブランド「ホワイトショット」に「促進」に着目した内外美容アイテム

週刊粧業 2015年1月21日号

カンタンに言うと

ポーラ、美白ブランド「ホワイトショット」に「促進」に着目した内外美容アイテム

 ポーラは2月5日、美白ブランド「ホワイトショット」(3品種7品目、6200円~2万5000円)を改良し、パッケージも刷新してリニューアル発売する。

 薬用美白美容液「ホワイトショット CX」「同 SX」(ともに医薬部外品)、美容健康食品「同 インナーロック IX」(特許取得健康食品)の3品種7品目をラインナップした。

 「ホワイトショット」は、オリジナル美白有効成分「ルシノール」を配合し、1998年の誕生以来、最先端の美白研究・処方化技術のもと、新しい美白理論に基づいた製品を投入し、常に美白市場に新たな価値を提供してきた。

 2012年のリニューアルの際は、メラニンに悪影響を及ぼしている「過脂化メラニン」に着目。それが居座ることで濃いシミの要因になっていることを突き止め、その生成を抑制することを目指した。

 今回は、新たな美白アプローチとして、肌そのものが持っている美白機能「セルフクリア機能」に着目。これまでの「抑制」にとどまらず、新たに「促進」のメカニズムを業界で初めて解明した。

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