乳化技術を活かし、ローションやゲルといったスキンケア製品の開発を強みとするシーエスラボは近年、ODM提案を強化するため企画提案力やデザイン力の研さんに注力している。林雅俊社長に、2015年の注力施策について話を聞いた。
――昨年1年間の成果を教えてください。
林 昨年は展示会への出展をはじめ情報発信を強化したため、新規の取引が増え、売上も微増した。ここ数年はODM提案も強化してきたため、当社から情報を発信して働きかけるという動きも徐々に見られるようになった。さらに、当社がグループ会社で行っている有用性評価試験の依頼件数も増えてきた。
あと69%
週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です
この記事は週刊粧業 2015年2月23日号 11ページ 掲載
■特集/OEMトップインタビュー ◎日本コルマー~国内4拠点目の研究所を関東圏に新設、ホールディングス化の強み活かす取組も ◎東洋ビューティ~新設・移転きっかけに新規開拓が順調、新5カ年計画は若手社員を主役に ◎日本色材工業研究所~品質管理レベルが大幅に向上、将来的な規制強化へ体制構築 ◎アサヌマコーポレーション~高度な技術力で海外戦略も好調、基礎化粧品参入で独自性アピール ◎フェイスラボ~...
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【C&T・2024年7月号】百貨店販売動向(新宿京王・阪急うめだ)
バラ売り
【C&T・2024年7月号】BeautyTechの最新動向2024
バラ売り
【C&T・2024年7月号】第26回インターフェックスWeek東京特集
バラ売り
【C&T・2024年7月号】感性価値の先端研究
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。