ノーベル化学宏業、「リピート」を意識した独自処方の開発を強化

C&T 2015年6月15日号 54ページ

カンタンに言うと

ノーベル化学宏業、「リピート」を意識した独自処方の開発を強化
 化粧品・医薬部外品のOEM事業を展開するノーベル化学宏業は、スキンケアを中心に、シリーズの設計・企画開発から製造まで一貫したサービスを提供する。顧客からの要望があれば、販路の選択や販売員育成に向けた講習などのサポートも行う。

 同社は、多品種・小ロットに対応した生産設備を整えており、勝見副功社長は「小回りが利き、ニッチなところへ入り込むことができる」ことを自社の強みに位置づけた。そのため、エステサロン向けのプライベートブランドの実績も数多い。

 エステは、「肌結果」が求められる業界なだけに、委託者はホームケア用のスキンケアに対しても、配合成分や使用感などへの要望やこだわりが強く、その多くがシワやシミ、たるみといった気になるエイジングサインにアプローチする化粧品だ。

 言わば、商品に対して厳しい目を持つプロの顧客を相手にしているだけに、勝見氏は「顧客の要望や期待に応えるモノづくりに関しては自信を持って取り組んでいる」と語った。

あと70%

C&Tの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ノーベル化学宏業、「リピート」を意識した独自処方の開発を強化

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop