森川健康堂、素材にこだわったデザイナーフーズ配合商品を展開

C&T 2015年6月15日号 34ページ

カンタンに言うと

森川健康堂、素材にこだわったデザイナーフーズ配合商品を展開
 森川健康堂は、養蜂業から事業を始め、現在はローヤルゼリーやプロポリスといった健康食品や美容飲料を製造・販売している。1991年に植物酵素食品の「森川酵甦(こうそ)」を百貨店で販売して以降、健康維持増進のために業界に先駆けて酵素食品を提案してきた。

 同社の植物発酵エキスは、素材にこだわり野菜やキノコ、大豆、海藻、果物など79種類の植物素材を黒糖で漬け込み、2年以上かけて発酵・熟成させてつくられる。野菜は本社・工場のある熊本県内の農家が土づくりから徹底して育てている。

 素材のうち28種類は、アメリカの国立がん研究所が推奨する抗酸化力の高い40種類の植物「デザイナーフーズ」から使用しており、素材の持つ栄養素をそのまま活かすため、皮をむかずに種まで丸ごと使用して発酵熟成させているのもこだわりの1つだ。


あと72%

C&Tの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 森川健康堂、素材にこだわったデザイナーフーズ配合商品を展開

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop