ノーベル化学宏業、小ロットに特化で新規参入を支援

週刊粧業 2015年8月24日号 12ページ

カンタンに言うと

ノーベル化学宏業、小ロットに特化で新規参入を支援
 化粧品・医薬部外品OEMのノーベル化学宏業は、30年以上にわたりパラベンや防腐剤を使わない処方開発を進めてきた中、近年の自然派ニーズの高まりとともに、天然由来の素材を用いた開発・製造が自ずと自社の強みになってきた印象だ。

 処方開発のトップであり、今年5月より社長に就任した勝見副功氏は「『自然派』の捉え方は顧客によって様々であり、話を聞いた上で紹介するようにしている」と前置きした上で、「天然由来の増粘剤・防腐剤を使った企画や、天然成分の配合比を重視した企画が全体的に増えている」と話す。開設した自社HPからの問い合わせも同様の依頼が増えているという。

あと64%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ノーベル化学宏業、小ロットに特化で新規参入を支援

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop