ヤクルト本社、高級エイジングケアの「パラビオ」を大幅リニューアル

訪販ジャーナル 2015年9月14日号 8ページ

カンタンに言うと

ヤクルト本社、高級エイジングケアの「パラビオ」を大幅リニューアル
 ヤクルト本社は、最高峰のエイジングケアブランド「パラビオ」を保湿力をアップさせるなど大幅にリニューアルし、11月2日から訪問販売や通販で発売する。

 同ブランドは、乳酸菌発酵技術を結集した高級スキンケアの位置づけで販売している。新たな「パラビオ」(全8品、7000~1万円、医薬部外品)では、細胞間脂質のラメラ構造に着目して開発した独自の保湿成分「ラメラ粒子」を改良することで、保湿効果をさらに高めた。

 またリニューアルに伴い、一部商品の価格を300~500円引き上げている。パッケージのデザインも刷新し、商品を識別しやすいように裏面にアイテムの名称を大きく表示するなど、エイジング世代の利便性に配慮したという。
本発売に先行して、9月16日から洗顔料や化粧水などベーシックケア4品の1週間トライアルセット(3000円)を投入し、使用機会を増やして本品への引き上げを狙う。

 同社は今期80周年を迎えることもあり、愛用者の拡大に一層力を注いでいる。独自の保湿成分「S.E.」(シロタエッセンス)を配合するアイテムを軸にした販売戦略が新客獲得で成果を上げており、今後はこれを「パラビオ」などの高級ラインにステップアップさせることを重要なポイントに挙げていた。
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