シーボンは、エイジングケアの「シーボン コンセントレート」シリーズを7月から「同プラス」として順次バージョンアップさせている中、新たに化粧水の「同 エモリエントローション」(1万4000円)と保湿クリームの「同 バイタルクリーム」(4万円)を10月1日から販売している。
同シリーズはクリームの1品で1992年にデビューして以来、ラインナップの拡充やバージョンアップを重ねてきた。今回の「同 プラス」シリーズでは角質細胞のエイジングケアに着目し、シリーズ共通でビフィズス菌発酵エキスや酵母エキスなど4種の保湿成分を取り入れている。パッケージデザインも一新し、最高峰のエイジングケアラインとして販売を強化していく考えだ。
また同日には、ベーシックスキンケアの「フェイシャリスト」シリーズで保湿に焦点を当てた「同 モイスチャークリーム」(8000円)、植物由来成分にこだわった自然派スキンケアの「シーボンファーム」シリーズでも「同 ハーバルトリートメントオイル」(4000円)を発売し、全国110店超の直営店と代理店、また通販などの各チャネルで展開を図っている。
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この記事は訪販ジャーナル 2015年10月19日号 4ページ 掲載
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