プインプル、親会社ヤマダ電機のインフラ活用で成長加速

粧業日報 2015年10月27日号 5ページ

カンタンに言うと

プインプル、親会社ヤマダ電機のインフラ活用で成長加速

 家電量販店大手ヤマダ電機のグループ会社で化粧品の通信販売を展開しているプインプル(群馬県高崎市)は、親会社がもつ膨大な店舗インフラを活用する動きを強めている。

 同社は通販を主軸とする一方で、数年前からは「ヤマダの店舗を使うことが最大のメリット」(豊福まり 事業本部長兼営業部長)と他社にない強みを活かしたい目的から店頭販売にも乗り出し、人気の「美肌玄米石けん」や、通販で主力のほうれい線ケアに特化した「薬用リバイトリッチ」シリーズなどを展開している。

 特に同石けんは、中国人などのインバウンド需要も取り込み、月間7000個ほどを売り上げる売れ筋アイテムとして好調ぶりが目立っている。

あと70%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > プインプル、親会社ヤマダ電機のインフラ活用で成長加速

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop