エトヴォス、期待の新作「ミネラルハイライトクリーム」が好発進

訪販ジャーナル 2015年11月16日号 1ページ

カンタンに言うと

エトヴォス、期待の新作「ミネラルハイライトクリーム」が好発進
 ミネラルメークやスキンケア商材を通販を軸に展開しているエトヴォス(大阪市)は、人気ヘアメークアップアーティストと初めて共同開発した期待の新製品が予想を大きく上回る売れ行きを見せている。

 今秋に全面リニューアルしたスキンケアシリーズも販売を伸ばしており、今期(2016年4月期)も中間地点を折り返して勢いが加速しそうだ。

 有名女優を数多く担当している話題のヘアメークアップアーティスト・河北裕介氏と手を組み、「ミネラルハイライトクリーム」(3500円)と「ミネラルチーク&リップ」(2色、各4500円)を共同開発した。

 発売前からある程度の反響は想定していたが、特に「ミネラルハイライトクリーム」は9月末の発売後、ECでは予想の5倍を超えるペースで売上げを刻んでいるという。

 さらに今回は、河北氏の存在が後押しする格好で念願だったオーガニックコスメの専門店「コスメキッチン」(全店)での販売が実現したことも大きい。コスメキッチンでも「ミネラルハイライトクリーム」は予想比3倍超の販売を打ち立てているという。

 PRを担当する福井慶子氏は、河北氏とのコラボによる影響を想定し「数カ月はもつだろうと見込んでいた生産量が1カ月ももたず、急遽前倒しで生産している」と反響の大きさに驚きを隠さない。

あと75%

訪販ジャーナルの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > エトヴォス、期待の新作「ミネラルハイライトクリーム」が好発進

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop