アンファー、スカルプDがドラッグストア参入、マツキヨ100店超で

訪販ジャーナル 2016年2月22日号 8ページ

カンタンに言うと

アンファー、スカルプDがドラッグストア参入、マツキヨ100店超で
 アンファーが展開しているヘアケアブランド「スカルプD」が新たにドラッグストアでの販売に乗り出す。

 昨年12月から通販などで順次発売している新シリーズ「DメディカルbyスカルプD 薬用スカルプシャンプー」(2種、各250mL・2300円)を、2月16日からマツモトキヨシグループの全国100店舗超で売り出している。

 新シリーズ「Dメディカル」は、頭皮に起こりやすいフケやかゆみ、敏感肌などのトラブルを防ぐことをコンセプトに、医師と共同開発した。

 その「フケ・かゆみ用」と「敏感肌用」の2種をラインナップしており、男女兼用で使えるという。

 「スカルプD」はこれまで通販を中心に一部のバラエティショップなどで販売してきたが、ドラッグストアにも販路を広げることで新たな需要開拓を狙う考えだ。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アンファー、スカルプDがドラッグストア参入、マツキヨ100店超で

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop