ランクアップ、「ホットクレンジングゲル」初の限定品を店販で展開

訪販ジャーナル 2016年2月29日号 5ページ

カンタンに言うと

ランクアップ、「ホットクレンジングゲル」初の限定品を店販で展開
 通販化粧品ブランド「マナラ」を販売しているランクアップは、基幹アイテムの「ホットクレンジングゲル」から「同 アロマリラックス」(200g3800円)を3月10日からバラエティショップで数量限定発売する。

 同品の限定品は初めてで、1万5000本をプラザやロフトなどのバラエティショップに限定して売り出す計画だ。

 「同 アロマリラックス」は、ラベンダーを中心としたアロマハーブの香りが特徴的なほか、保湿成分のシアノコバラミンから抽出した天然精油のピンク色のゲルに仕上げた。キャップ部分をピンク色に、また外箱も花をイメージしたデザインを採用し、香りと視覚の両軸で春らしさを演出したという。

ポイントメークと着圧
美脚ストッキングも限定発売

 さらに、15日にも数量限定品としてポイントメーク商材と「着圧美脚ストッキング」を発売する。

 メークは、「ワンステップアイカラー」(3435円、4500個)と「チークバー」(3011円、3000個)、「ホットカラーリップ」(2320円、6500個)の3品。主にメークに苦手意識を抱えている女性をターゲットに、簡単で手早く仕上られるように開発を工夫したという。

 一方の「着圧美脚ストッキング」(3サイズ、各7900円、計1万2000枚)は、「履くだけで脚が細く見える」をコンセプトに開発した。

 足首からヒップラインまで段階的に強い圧力をかけることで、むくみやすい脚を美脚に見せることができるという。また、透明感のある細いナイロン糸を使用することでストッキング特有のテカリと厚みを低減させたほか、光電子繊維による遠赤外線の保湿作用が腹部の冷えなどを防止する効果も期待できる。

 開発は医療用ストッキングを製造するドイツのメルツ社に依頼し、日本では台数が限られる希少な機械を利用して特殊な編み方を実現したという。

 脚が太さは冷えや血行不良、新陳代謝の低下から生じる「むくみ」が原因とされる。長時間の立ち仕事やオフィスワークなどで同じ姿勢を続けているとむくみやすくなり、特に就労女性にとっては大きな悩みの1つになっている。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ランクアップ、「ホットクレンジングゲル」初の限定品を店販で展開

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop