伊勢半、ハッシュタグマーケティングでファン増大へ

訪販ジャーナル 2016年3月7日号 8ページ

カンタンに言うと

伊勢半、ハッシュタグマーケティングでファン増大へ
 伊勢半は、この春新たに「今井華」をイメージキャラクターに起用したメークアップブランド「ヘビーローテーション」で、2月1日よりブランドの代表的なアイテムである眉マスカラ「カラーリングアイブロウ」(全8色)を活用したプロモーション企画を展開しており、スタートからわずか約3週間で約7000名の投稿が寄せられ、反響を呼んでいる。

 ブランドターゲット層である10~20代の若い女性が多く利用しているSNSと、それに付随する「#(ハッシュタグ)」を活用したユーザー参加型の企画で、Twitter、Instagramで指定のハッシュタグ「#ドレスコードはまゆ」を入れて自身のまゆメークが写った写真を投稿すると、3月26日に都内で開催されるシークレットイベント「まゆレセプションパーティー」への参加応募ができる。

 同イベントは、ファッションイベント「東京ガールズコレクション」(TGC)が開催するラグジュアリーパーティ「TGC Night」とのコラボ企画で、豪華ゲストによるトークショーなどの催しが用意されている。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 伊勢半、ハッシュタグマーケティングでファン増大へ

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop