ナリス、「夫のニオイ悩み」を緩和するメンズケアシリーズを開発

訪販ジャーナル 2016年4月25日号 5ページ

カンタンに言うと

ナリス、「夫のニオイ悩み」を緩和するメンズケアシリーズを開発
 ナリス化粧品はこのほど、男性特有のニオイをケアする薬用ボディソープと同シャンプーを開発し、女性の「夫のニオイ悩み」をすっきり洗い流すメンズケアシリーズ「AURUS(アウラス)」(医薬部外品、2種4品、ポンプ本体=各450mL・1500円、詰替用=各350mL・1000円)として、5月21日より主軸の訪問販売で紹介していく。エステ&コスメショップ「デ・アイム」など全国395店舗(認定スキンケアサロン含む)でも販売を開始する。

 同社が30~40代の既婚女性400名を対象に実施したインターネット調査によると、75%の女性が「夫の体臭・ニオイ」に悩んでいることがわかった。一方で、ニオイについて直接伝えることは、夫婦関係にあっても難しい一面が垣間見られ、言えずにストレスに感じている女性も少なくなかった。

 そこで同社は、男性のニオイに対する女性のストレス緩和を目指し、女性目線でメンズケア製品の開発を進めた。女性が男性向け商品を代理購入する訪販ビジネスの特性を加味し、中身は使う対象である男性向けに開発しつつ、外装や価格帯などは女性の好感度を強く意識したという。

あと70%

訪販ジャーナルの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ナリス、「夫のニオイ悩み」を緩和するメンズケアシリーズを開発

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop