ティアーズ、2017年は夢のある製品づくりをテーマに

週刊粧業 2017年1月1日号 88ページ

カンタンに言うと

ティアーズ、2017年は夢のある製品づくりをテーマに
 美容サロンメーカーのティアーズは、2016年度はヘアカラーの売上が好調に推移し、業績は前年比120%で推移した。

 特に、2015年6月に発売した「ウェル&ウェル 早染めヘアカラー」は、早く染まるだけでなく、染まりやすく褪色しにくい特性がサロンで好評を得て、取扱サロンが増えているという。

 しかし、美容業界全体で早染めタイプのヘアカラーが再注目され、各社で製品開発が進められているため、今後は他社との差別化が必要として、2017年は同社独自のアイデアで、マイノリティ派にも響くようなカラーも提案していきたいとしている。

 ヘアケアシリーズの「クレメンティア」など、店販品が順調な同社にとってスキンケアもカバーしていきたいカテゴリーであることから、2016年5月1日に最高級のエイジングケアを提案する「ファラジー」シリーズを発売した。

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