ポーラ、最高峰ブランド「B.A」新製品に新技術搭載

粧業日報 2017年5月17日号 3ページ

カンタンに言うと

ポーラ、最高峰ブランド「B.A」新製品に新技術搭載
美容液とファンデで
画期的な試み随所に

 ポーラは5月11日、「B.A」新製品発表会を開催し、新美容液「B.A セラム プリズルミナ」(40mL・本体2万円、リフィル1万9000円、8月1日発売)や新剤型ファンデーション「B.A パウダリィバーム ファンデーションM」(6色各10g1万1000円、SPF20・PA+++、ケース2500円、9月1日発売)の技術背景や開発経緯などについて説明した。

 新美容液「B.A セラム プリズルミナ」は、生命感溢れるような光を放つ肌を目指す理論と、肌自らの機能に着目して肌のハリ感をサポートする理論を融合した「プリズミックバイオアクティブ理論」を軸に開発された。

 研究にあたっては、生命感溢れるイキイキとした肌色と「多彩な光の量」の関係性に着目。全ての波長の光の量を上げていくことができれば、その人が本来持つ肌色を活かしつつ、よりイキイキと美しく見せることができることを解明した。

 そして、肌の弾力性に寄与することが知られる「ルミカン」という物質が、肌内部に入ってきた光を様々な波長の光へ変換し、内側から肌を照らすライトのような役割を持つことを突き止め、さらなる研究を進めた結果、年齢とともに減少する「ルミカン」の産生量を約5倍に増やすエキスとして「BPルミナエキス」の開発に成功した。

 また、スピーディーな浸透と肌にツヤを与える新処方「スピーディー&グロー浸透処方」も合わせて開発。浸透ルートを確保し、肌を整えることで、肌に輝くようなツヤを与えることが可能となった。

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