あらた、新中期経営計画を策定

粧業日報 2017年5月31日号 1ページ

カンタンに言うと

あらた、新中期経営計画を策定
2020年3月期は売上高7600億円、
経常利益100億円めざす

 あらたは、新中期経営計画(2018年3月期~2020年3月期)を策定した。

 設立から前期(2017年3月期)までの15年間は、経営基盤強化をメインとした「あらたファーストステージ」と位置づけ、収益向上・業務改革・統合統一を主軸とした「次世代型卸のための経営基盤の強化」を図ってきた。これにより、最終年度である2017年3月期は、数値目標(売上高:6900億円、営業利益:71億円、経常利益:73億円、純利益:39億円)を上回る結果となった。

 今期を初年度とする新中期経営計画は、10年後を見据え、卸売業の新たな可能性を追求する「あらたセカンドステージ」のスタートであり、3つの基本戦略「成長戦略」「未来への布石」「経営基盤のさらなる強化」を推進していく。

 最終年度の2020年3月期には、売上高7600億円、経常利益100億円、当期純利益60億円、ROE9%台の達成を目指す。

あと86%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > あらた、新中期経営計画を策定

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop