ベアエッセンシャル、EC・通販システムを新システムに統合

粧業日報 2017年10月4日号 3ページ

カンタンに言うと

ベアエッセンシャル、EC・通販システムを新システムに統合
ECサイトの売上比率を3年で3倍増へ

 ベアエッセンシャルは、ワークスアプリケーションズの「COMPANY」ECシリーズを導入し、コールセンターやECサイトなど複数のシステムを統合した。

 ベアエッセンシャルは、2010年に資生堂グループの一員として新たなスタートを切り、百貨店などへの店舗展開含め、よりラグジュアリーな路線へとブランド戦略を大きく転換。2016年3月には、これまでのコミュニケーション戦略の中心であったインフォマーシャルを終了し、リテールとECサイトの売上拡大に注力することを決定していた。

 この決定に伴い、老朽化していた既存のコールセンターシステムやECサイトシステムをリプレイスし、より「売れるサイト」の再構築を行うため、今回、「COMPANY」ECシリーズを選定した。

あと69%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ベアエッセンシャル、EC・通販システムを新システムに統合

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop