アインファーマシーズ、コスメオンリーでの出店が好評

週刊粧業 2017年11月13日号 8ページ

アインファーマシーズ、コスメオンリーでの出店が好評
 アインファーマシーズではセレクトショップ「アインズ&トルペ」の出店を加速している。

 今年の秋冬にはPBの商品ラインナップを強化するなど、独自性を高めている。

 石川香織執行役員物販事業部長兼商品部長に話を伺った。

 ――最近のトピックスについてお聞きします。

 石川 アインズアンドトルペでは、200坪以上の大型店舗に限定し出店をしてきたが、現在では70~80坪ほどの売場でも集客が見込める立地であれば、出店を進めている。

 また、小型店が増加したことで、従来のセルフ販売ではなく、接客販売をしていく方向に変わってきており、ここ3年ほどは接客を念頭に置いて人材採用を行っている。

 基本的に医薬品と化粧品の両方を取り扱う店舗として運営してきた中で、今年は医薬品等を取り扱わない化粧品とその周辺領域の特化店舗として京王百貨店新宿店・横浜ジョイナス店・吉祥寺マルイ店の3店舗を出店した。

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