ディセンシア、ムービーの活用でブランド価値をエモーショナルに表現

C&T 2018年3月15日号 12ページ

ディセンシア、ムービーの活用でブランド価値をエモーショナルに表現
 ポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランド 「ディセンシア」は2016年11月、「ストレスによる肌荒れのメカニズム」に着目したエイジングケアシリーズ「アヤナス」のリニューアル発売に合わせ、新ブランドステートメント「敏感肌は、どこまでも美しくなれる。」を発表した。

 同時にCI(コーポレート・アイデンティティ)、VI(ビジュアル・アイデンティティ)を変更したが、言葉やグラフィックでは表現しきれない、ブランドのもつ世界観をどう伝えたらよいか。出した答えがコンセプトムービーの制作だった。

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