【日用雑貨】10年後を大胆予測、生活スタイルに合わせた細分化が進む

週刊粧業 2018年10月22日号 77ページ

【日用雑貨】10年後を大胆予測、生活スタイルに合わせた細分化が進む
 日用雑貨の10年後を見据える前に、最近10年間を振り返ってみると、柔軟剤などで香りニーズが日用品カテゴリーに拡大し、様々なカテゴリーから香りつき製品が展開された。

 衣類ケアの防虫剤、除湿剤でも香りタイプが各社より提案され、一定の市場を開拓した。だが、新たな顧客層の獲得には寄与したものの、香りタイプが主流に取って代わるまでには至っていない。

 これからの10年間でどのようなニーズの変化が見られるか。変化予測として、関連業界に目を転じてみると、化粧品市場ではオーガニック・ナチュラル化粧品が引き続き伸長している。

 日用雑貨においても、環境や人にやさしい素材を用いた製品が消費者に受け入れられていくかもしれない。

あと85%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 【日用雑貨】10年後を大胆予測、生活スタイルに合わせた細分化が進む

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop