P&G、大学1・2年生対象のビジネスコンテストを開催

粧業日報 2019年2月21日号 5ページ

P&G、大学1・2年生対象のビジネスコンテストを開催
 P&Gジャパンは2月8日、グローバルに活躍する人材の育成を目的とした新たな学生向け育成プログラムとして、大学1・2年生を対象にしたビジネスコンテスト「P&G Presents Marketers HIGH マーケッターズ・ハイ2019」を開催し、1次審査を通過した15組によるプレゼンテーションと優勝グループの表彰式を都内で行った。

 「マーケッターズ・ハイ」は、3~5名のグループでの応募を必須条件とし、学生生活では体験できないリアルなビジネスの場を提供する学生向けの育成プログラムとして既に米国本社などで開催されていたが、今回、初めて日本で開催されることになった。

 本選考では、「PANTENE ミセラーシリーズ」「レノア オードリュクス」「h&S PRO SERIES」「Gillette プログライド」の4製品にて、大学生の男女2万5000人を新規購入者として獲得するためのマーケティングプランの作成を課題とし、その実現に向けたフレッシュでユニークなプランが発表され、最終審査では、本選考を通過した4組の中から「P&G新生活応援キャンペーン~仕送りでつながる親子の絆~」を企画した学生グループ(チームY)が優勝グループに選ばれた。

あと45%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > P&G、大学1・2年生対象のビジネスコンテストを開催

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop