I₋ne、国内実績を強みに海外展開を加速

週刊粧業 2019年10月21日号 20ページ

I₋ne、国内実績を強みに海外展開を加速
 I₋ne(アイエヌイー)は、ボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST」を展開しており、ECサイトを中心にヘアケアやスキンケアなどを販売している。また、今後はカテゴリーの拡大やグローバル市場の強化、サステナブルの推進などに注力するとしている。

 ブランドが誕生した2015年から、海外進出に取り組んでおり、現在は中国や韓国、フィリピンといったアジア圏のほか、アメリカやカナダ、オーストラリアなど、幅広いエリアにブランドを展開している。

 国内外で大きな支持を集める「BOTANIST」の海外事業の現在と展望について、営業部海外担当の井垣純氏に伺った。

 ――海外事業戦略についてお聞かせください。

 井垣 当社は、人口減少による国内市場の縮小から、当初より海外市場に目を向けてきた。また、企業理念として掲げている「Chain Of Happiness~商品を通じて、世界中を幸せにする~」を広げていく上でも、海外進出には注力してきた。

 ブランド立ち上げから3年で、海外売上平均成長率は2.6倍に拡大しており、今後は中国をメインに販路を拡大させていきたいと考えている。現在は12の国と地域で流通を行っている。

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