アルビオン、「イグニス」を一新 個性の異なる2つのシリーズに

粧業日報 2020年1月23日号 1ページ

2020年1月23日 10時30分

Sn20200123 2

 アルビオンは、1996年のデビュー以来、植物力や素材、肌効果にこだわり続けてきたスキンケアブランド「IGNIS(イグニス)」(全40種51品、1000~7000円)の商品体系を抜本的に見直し、ブランドロゴも一新して4月5日より発売する。なお、新生イグニスは、全国の化粧品専門店約600店で展開していく。

 従来からの4ステップ(クレンジング・洗顔→乳液→化粧水→美容液・クリーム)のスキンケアシステムを踏襲した、自然素材にこだわりステップを重ねることで美しさを育む「IGNIS」シリーズ(全12種15品、3000~7000円)に加え、若年層のエシカル消費の高まりを踏まえ、紙箱にFSC認証紙、容器にバイオマスプラスチックを使用した、選ぶ楽しさがある単品アイテムで構成する「IGNIS iO(イオ)」シリーズ(全24種32品、1000~3800円)を投入することで、若年層との新たな出会いを創出し、初年度で1.5倍の新客獲得を目指す。



 冒頭、主催者を代表して挨拶した小林章一社長は、「2007年に全面リニューアルをして以降、7年の歳月が経過し、顧客を取り巻く環境や顧客の化粧品の選び方が大きく変化していることを踏まえ、2020年4月、新生イグニスを誕生させる。新イグニスは個性の異なる2つのシリーズで展開する。1つは4ステップを踏襲した季節に合わせたラインで構成される『IGNIS』シリーズ、もう1つはアラカルトで料理を注文するようにアイテムを自由に選べる単品コスメの『IGNIS iO』シリーズで、雑貨も含め全40種51品のラインナップで発売する。コンセプトは『エナジースキン』で、植物の力を存分に生かし、強く美しい肌へと導くスキンケアラインとなっている。今回、ほぼ全てのアイテムにバイオマスプラスチック容器を採用し、紙箱については全て認証紙FSCを採用するなど、環境に配慮したブランドへと進化を遂げた」と述べた。

あと73%

こちらの記事は粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

有料プランについてはこちら

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 12月2日 12時00分
    花王、第一三共ヘルスケアとの共同開...
  2. 2位 12月2日 11時00分
    ライオン、お口の筋力向上を目指すフ...
  3. 3位 12月2日 10時00分
    ライオン、洗濯用粉末洗剤「部屋干し...
  4. 4位 11月29日 11時00分
    マツキヨココカラ、美容感度の高い顧...
  5. 5位 12月1日 10時00分
    2022年 卸流通化粧品、新たなニ...
  6. 6位 12月1日 10時00分
    小林製薬、兵庫県宍粟市と包括連携協...
  7. 7位 12月1日 11時00分
    クオールHD、在宅調剤を強化し23...
  8. 8位 11月30日 11時00分
    資生堂、タンパク質繊維を用いた化粧...
  9. 9位 12月1日 12時00分
    2022年9月の家庭用洗浄剤出荷額...
  10. 10位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  1. 1位 11月29日 11時00分
    マツキヨココカラ、美容感度の高い顧...
  2. 2位 11月30日 11時00分
    資生堂、タンパク質繊維を用いた化粧...
  3. 3位 11月28日 11時00分
    資生堂、唇の角層成分を包括的に解析
  4. 4位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  5. 5位 11月29日 10時00分
    化粧品業界、アフターコロナを見据え...
  6. 6位 11月28日 12時00分
    ポーラ、「美肌県グランプリ2022...
  7. 7位 4月6日 13時00分
    テスティー、15~24歳女性を対象...
  8. 8位 11月28日 10時00分
    資生堂、取締役・監査役・エグゼクテ...
  9. 9位 11月28日 14時00分
    P2Cブランド Yunth(ユンス...
  10. 10位 11月25日 10時00分
    アルビオン、組織変更(2023年1...
  1. 1位 4月6日 13時00分
    テスティー、15~24歳女性を対象...
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 11月4日 11時00分
    資生堂、世界初のサステナブルな化粧...
  4. 4位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  5. 5位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  6. 6位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  7. 7位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  8. 8位 1月8日 10時40分
    サンスター、コロナ禍で殺菌成分「C...
  9. 9位 11月1日 16時00分
    ライオン、下期は「Lighteeハ...
  10. 10位 11月21日 14時00分
    ライオン、手肌のうるおいを保つ薬用...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ