エテュセ、新たなコンセプトのもと中核ブランドを刷新

訪販ジャーナル 2020年2月17日号 7ページ

エテュセ、新たなコンセプトのもと中核ブランドを刷新
 エテュセは、1991年に「自由のステキ」を標榜する化粧品ブランドとして誕生した化粧品ブランド「エテュセ」を、誕生から30年目を迎える2020年に新たなコンセプトのもと、デザインからコミュニケーション、商品ラインナップに至るまで全面刷新する。

 第1弾として3月26日にポイントメーク商品、第2弾として4月23日にベースメーク商品を発売する。

 刷新後のエテュセは、自分らしく自然体でおしゃれなライフスタイルを送る20代女性に向けたブランドに一新。毎日のメークをもっと楽しめるように、トレンドを反映した商品と季節やシーンに合わせたスタイルを提案する。

 アートディレクターには、広告、CDジャケット、映像、装丁など幅広い分野で活動する吉田ユニ氏を起用。肌色にとらわれず、好きな洋服を手に取るような感覚で選べる新感覚グロスを中心に、引き出した印象が違和感なく続くアイメーク商品、どんな肌でも自然体でリラックスして過ごせるベースメーク商品、全17品を発売する。

 プロモーションの一環として、2月14日より公式Instagram・公式Twitterで新商品を毎日1品ずつ紹介するとともに、プレゼントキャンペーンを実施する。

 また、発売直前の3月7、8日には、新商品のタッチ&トライや新たなエテュセの世界観を体感できる「リニューアル記念イベント」(東京・原宿BA-TSU ART GALLERY、入場無料)を開催する。
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