ツルハHD、出店・PB・カウンセリング強化で成長戦略を

粧業日報 2020年4月3日号 1ページ

カンタンに言うと

  • PBを生活提案型に刷新し、荒利益率を改善
ツルハHD、出店・PB・カウンセリング強化で成長戦略を
 ツルハホールディングスはM&Aを含めた店舗網の拡大、PB開発、医薬品・化粧品のカウンセリング強化などによって、成長戦略を推進している。

 中期経営計画で2024年5月期に店舗数3000店・売上高1兆円の目標を掲げる。

 2019年度はPBの拡大、生鮮品の導入による客数増のほか、LSPの導入による作業の効率化などに取り組んでいる。

 成長のドライバーと位置づける出店は今年度129店で、期末店舗数2152店を予定している。第3四半期(2020年2月)の段階で、2121店舗となっている。

あと86%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ツルハHD、出店・PB・カウンセリング強化で成長戦略を

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop