ミキモト、シワ改善と美白を兼備したオールインワンジェル投入

粧業日報 2020年4月8日号 5ページ

ミキモト、シワ改善と美白を兼備したオールインワンジェル投入
 ミキモト コスメティックスは4月1日、日本で初めて「シワ改善」と「美白」のダブル効果が認められた進化型薬用オールインワンジェル「リンクル&ホワイト スキンパーフェクションジェル」(医薬部外品、65g(約1.5カ月分)6800円)を通販限定で発売した。

 同社は、誕生から50年以上にわたり、「女性のほんとうの美しさは素肌、つまり皮膚細胞そのものの美しさが基本」という信念のもと、バイオテクノロジーや皮膚科学といった基礎研究を重視し、素肌の美しさを追求してきた。

 長年にわたる細胞レベルでの研究から、シワやシミに共通する原因「炎症性エイジング」に着目。適切なアプローチを検討した結果、1つの成分で「シワ改善」と「美白」の両方への効果が認められた有効成分「ナイアシンアミド」にたどり着いた。

 「リンクル&ホワイト スキンパーフェクションジェル」は、オールインワンジェルだけの手入れでは不安と感じる女性たちの概念を覆すことを目指し、浸透性・保湿力・心地よさにこだわりオリジナル処方を採用した1品で5つの機能(化粧水・乳液・クリーム・美容液・パック)を併せ持った薬用オールインワンジェル。

 シワ改善・美白効果が認められた有効成分「ナイアシンアミド」が真皮のコラーゲン産生促進作用や紫外線による過剰なメラニン生成抑制により、気になるシワの改善と美白効果を発揮。さらに、パールコラーゲンをはじめとする11種の美容成分で肌を包み込み、うるおい・ハリ・透明感のある肌へ導く。

 また、有効成分の浸透を促す「エモリエントアプローチシステム」を採用し、有効成分「ナイアシンアミド」の浸透を高めるオリジナル処方を実現した。肌なじみのよい植物由来のスクワランなどを組み合わせ角層を柔軟にすることで、みずみずしさとともに有効成分を効率的に届ける。

 さらに、なめらかなジェルに含まれるパールコラーゲンと5種の植物オイルが肌表面に潤いヴェールをつくってパック効果を発揮。朝使用で日中の肌にうるおいキープし、夜使用で睡眠中のスペシャルケアをも叶える。

 肌へのやさしさを追求すべく、香料・着色料・パラベン・鉱物油・アルコールの5つの不使用にこだわり、アレルギーテストも実施。原料として使う水も、何度もろ過を繰り返し不純物を取り除いた「超純水」を採用している。

 季節によってコンディションが異なる肌に寄り添う使用感を実現するため、使い心地にもこだわった。汗ばむ夏の肌はみずみずしく、冷えて乾燥する冬の肌はしっとりなめらかな使用感に変化するといい、ワンアイテムで1年間快適な手入れが可能なことを訴求していく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ミキモト、シワ改善と美白を兼備したオールインワンジェル投入

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop