カラーズ、100%精油調香にこだわり

週刊粧業 2020年4月13日号 9ページ

カラーズ、100%精油調香にこだわり
 オーガニックコスメメーカーのカラーズでは、自社ブランド「ザ パブリック オーガニック」から2019年3月に発売した「精油シャンプー スーパーポジティブ」と「精油コンディショナー スーパーポジティブ」の売れ行きが好調だという。

 同商品は現在、ドラッグストアなど7000店超の店舗で取り扱われており、雑誌やWebメディアの2019年ベストコスメを24冠受賞するなど同ブランドの主力商品として成長している。

 100%精油で賦香し、精油が心と体にもたらす効果に科学的に着目したという同商品の開発について、同社研究開発部の岡野利彦部長に話を伺った。

 ――開発の経緯について教えてください。

 岡野 「ザ パブリック オーガニック」というブランドは100%精油調香を特長としており、ただ精油で香り付けしただけでなく、香りが心と体にもたらす影響に大きく着目し、実証実験を通し科学的根拠を取得することにも注力している。

 当ブランドからはこれまでも「スーパーリフレッシュ」 「スーパーリラックス」というラインでヘアケア商品を出しており、「スーパーポジティブ」はこれらに続く3つ目のラインとなっている。

 商品開発においては、当社では植物療法(フィトテラピー)の活用に力を入れており、社内には植物療法士の森田敦子さんが主催する「ルボア フィトテラピースクール」に通い資格を取得した社員も多い。

あと71%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > カラーズ、100%精油調香にこだわり

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop