カネボウ、KATEから大きな目もとに導くブラウンアイシャドウ

粧業日報 2020年6月15日号 6ページ

カネボウ、KATEから大きな目もとに導くブラウンアイシャドウ
 カネボウ化粧品は8月1日、グローバルメークブランド「KATE(ケイト)」から、「デザイニングブラウンアイズ」(全8種)をはじめとする新商品・限定品(6品目20品種、ノープリントプライス)を発売する。

 今回は、目を大きく見せたい若年層のニーズに応えるため、目もとに影を与えることで大きな目を演出する多色パレットのアイシャドウをさらに進化させた。

 目もとに血色感のある色で陰影をつけると、目幅が広く大きく見えることに加え、肌まで明るく抜け感のある印象につながることに着目。2020年秋のトレンドカラーでありケイトの代名詞ともいえるブラウンカラーのアイシャドウをリニューアルし、カラーの影色をまぶたに仕込んで大きな目を演出するブラウンメークを提案する。

 代表商品の「デザイニングブラウンアイズ」は、カラーの影色をまぶたに仕込むことで、抜け感を演出し目幅を拡張して見せる「色影ブラウンシャドウ」。肌になじむブラウン系カラーをのせた後、赤やオレンジなど血色感のあるカラーの影色を目尻に入れて使用すると、抜け感と肌の明るさを演出しながら目幅を大きく見せることができるという。

 他にも、上向きまつ毛のカーブキープ力を高めたまつ毛用下地「ラッシュマキシマイザーHP」(全1色)や、唇に血色感をのせるリップクリーム「パーソナルリップクリーム」(全4色)、メーク感覚で髪にカラーラインを入れることができるワンデータイプの毛髪着色料「3Dヘアライナー」(全5色)などを発売する。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > カネボウ、KATEから大きな目もとに導くブラウンアイシャドウ

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop