マックス、紙包装の入浴剤を今秋発売、脱プラ化を推進

粧業日報 2020年8月24日号 4ページ

カンタンに言うと

  • 日本製紙、フジモリ産業との共同開発で「環境にも人にもやさしい入浴剤」
マックス、紙包装の入浴剤を今秋発売、脱プラ化を推進
 化粧品・固形石けんの製造販売会社であるマックスはこのほど、日本製紙、フジモリ産業との共同開発で、入浴剤のパッケージ包材の紙化を実現し、入浴剤の新製品「天使のバスパウダー」(1包入35g想定価格187円、5包入同660円)に採用して9月1日より販売を開始する。

 環境に配慮した企業活動の一環で、今後は他の入浴剤製品やインバス製品などでも脱プラスチック化を検討していくという。

 入浴剤は、香りの良さを訴求するために香料を多く用いており、香りが漏れないようプラスチック包材が使われている。

 今回、香りが漏れない特殊な紙包装に置き換えることで、プラスチック含有量が従来比で半減となり、64.2%の紙化を実現した。

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