ヒューマンリソースコミュニケーションズ、中国は一般貿易を軸足に深耕

週刊粧業 2020年9月21日号 9ページ

カンタンに言うと

  • 成長加速へブランド価値を追求
ヒューマンリソースコミュニケーションズ、中国は一般貿易を軸足に深耕
 ヒューマンリソースコミュニケーションズ(以下、HRC)は、ナチュラルコスメティックブランド「Nursery(ナーセリー)」を軸に海外事業を推進している。

 これまで中国・アジアを中心に最大18の国や地域に進出し、現在は各国の市場性を見ながら育成エリアを整理し、市場深耕を図っている。

 中でも、中国市場は最重要エリアに位置づけ、主力のWクレンジングジェルシリーズを中心にCFDA(現NMPA)の申請を取得し、主要アイテムに偽造防止用シールを貼付するなどブランドマネジメントの取り組みを強化しながら、越境ECに加え、リアル店舗とECに販路を広げて売上を伸ばしている。

 代表取締役社長の春日郁代氏と、HRCグループでHRC商材の海外販路開拓を行うJBBグローバルのクリフ・チェン(Cliff Cheng、程 培佳)代表に今後の海外戦略について話を聞いた。

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