PINOCOSME、肌にやさしい自然派化粧品の提供が商売の原点

週刊粧業 2020年10月26日号 16ページ

PINOCOSME、肌にやさしい自然派化粧品の提供が商売の原点
 韓国出身の株式会社 PINOCOSME 代表取締役 平山永訓氏(本名(敬称略)=シン・デヨン)は、大学時代に経済学を学び、日本がなぜ世界有数の経済大国となったのか、その理由を自らの目で確かめたいとの思いで、卒業後の1992年3月に来日した。

 日本語学校に2年間通った後、韓国の漢方石鹸を輸入販売する企業で営業の仕事に携わった。これが後に、化粧品ビジネスを立ち上げるきっかけとなった。

 営業の仕事では、百貨店の催事販売で全国各地を飛び回り、「お客様の質問に答えられないことが悔しく、図書館へ行き独学で石鹸の構造や成分を一から学び、疑問に先んじて説明できるようになった。肌にやさしいことが実際に使ってわかる商品力もあり、新規購入からリピートという好循環が生まれ、ここで商売の大切さを学べた」と振り返る。

あと57%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > PINOCOSME、肌にやさしい自然派化粧品の提供が商売の原点

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop