ライオン、「NONIO ART WAVE」で若手アーティストを支援

粧業日報 2020年11月10日号 6ページ

カンタンに言うと

  • アワード受賞作品を採用した「NONIO」アートパッケージを数量限定発売
ライオン、「NONIO ART WAVE」で若手アーティストを支援
 ライオンのオーラルケアブランド「NONIO」は、若手アーティストの活動を応援するプロジェクトとして、「NONIO ART WAVE」を実施する。

 応募期間は2020年10月26日~12月14日までで、「NONIO ART WAVE AWARD 2021」エントリーページから必要事項を記入して応募する。

 2018年より始動したこのプロジェクトでは、若手アーティストの発掘・支援を目的として、「アートで、ひらけ。自分。」をテーマに「NONIO ART WAVE AWARD」を実施。NONIOのハミガキとマウスウォッシュのボトルをキャンバスに見立てた商品パッケージデザインの公募を行い、受賞作品の中から「NONIO 限定アートパッケージ品」のデザインが採用され、全国にて数量限定で発売されてきた。

 昨年に引き続き、アートアワードの「NONIO ART WAVE AWARD 2021」を開催するほか、アートを体験できる展示イベントや、限定アートエコバックが当たるキャンペーンを実施する。

 受賞者には、賞金の贈呈、アート業界で活躍する審査員からの講評、作品を展示・販売・発表する機会などが提供される。

 また、受賞作品のいずれかは、来年、数量限定で発売する「NONIO」のハミガキとマウスウォッシュのパッケージデザインとして採用される。

アワード受賞作品を採用した
「NONIO」アートパッケージを数量限定発売

 ライオンは11月4日、若手アーティストを対象に募集したアートアワード「NONIO ART WAVE AWARD 2020」のグランプリ受賞作品をパッケージデザインに採用した「NONIO」のハミガキ(医薬部外品、3種各130g、オープン価格)と、マウスウォッシュ(医薬部外品、3種各600mL、オープン価格)を全国にて数量限定で発売した。

 今回の限定パッケージには、823点の応募作品の中から選ばれた3部門(ペインティング部門、グラフィック・イラストレーション部門、写真部門)のグランプリ作品を採用した。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、「NONIO ART WAVE」で若手アーティストを支援

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop