コーセーマルホファーマ、新シリーズの愛称を「カルテHD」に変更

粧業日報 2020年11月18日号 4ページ

コーセーマルホファーマ、新シリーズの愛称を「カルテHD」に変更
 コーセーマルホファーマは、9月16日に発売した「Carté(カルテ)」ブランドの医薬部外品(4品目6品種、ノープリントプライス)の容器・箱等の外装に記載のシリーズ愛称を「カルテHD」に変更する。

 今回、東京都より、変更前のシリーズ愛称は、一般消費者がマルホが製造販売する医療用医薬品の効能・効果を有する製品と誤認する可能性があるとの指摘を受けたことから、同社ではこの指摘を厳粛に受け止め、一般消費者が医療用医薬品との違いをしっかりと認識できるよう、万全を期し、容器・箱等の外装に記載のシリーズ愛称を変更することにした。

 今回の対応はシリーズ愛称の記載変更のみであり、製品の内容(品質・効能効果・処方・成分等)に一切の変更はないという。準備が整い次第、新しい表記の製品に切り替えていく。

 肌の乾燥の悩みに対して、毎日のケアとして、心地よく使用できる化粧品を求める声は大きく、同社では保水有効成分「ヘパリン類似物質HD」を配合した医薬部外品を提供することで、引き続き、その声に応え、生活者のQOL向上に貢献していく。

 なお、消費者からの問い合わせは、コーセーマルホファーマ株式会社 お客様相談窓口(0120-008-873)で受け付けている。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセーマルホファーマ、新シリーズの愛称を「カルテHD」に変更

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop